桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・Dell OptiPlex 745のBIOS

d:id:youandi:20101013#p2
何とかWindows7のセットアップは完了して。BIOSの起動デバイス切り替えでWindowsXPWindows7共に別HDDでかつ起動ドライブがCドライブとして認識されました。
ひとまずOSが落ち着いたので、アプリケーションを入れたりしたのですが、ATI RADEONのディスプレイドライバを入れようとしたらBSoD発生・・・。同じH/W構成でWindowsXPでは問題ないのに。
おまけに何回もBSoD発生させて再起動していたらBIOSまで立ち上がらなくなる始末。メモリーを6GB積んでいたのですが、このPCは4GBまでしか認識しないので、2GB抜いたらとりあえず動くようになりました。

Why does ATI 5570 HD video card driver installation cause Windows 7 To Blue Screen?
http://superuser.com/questions/138512/why-does-ati-5570-hd-video-card-driver-installation-cause-windows-7-to-blue-scree

上記の一番下の情報を参考に「InstallManager.cfg」を書き換える方法をやってみた所、落ちなくなりましたがディスプレイドライバのインストールは失敗したままで結局インストール出来ず。
とりあえず現状はそのまま放置。